台風が近づく8月14日、辰巳ゆうとさんのキャンペーンが行われました。

場所は三重県のサウンドイン松岡と、鈴鹿ハンターショッピングセンター

そう、怒涛の同日他店舗キャンペーンなのです!


DSC_1033



キャンペーン会場へのアクセス


キャンペーンの1回目は、サウンドイン松岡

最寄り駅は近鉄桑名です。


前日にサウンドイン松岡から、次の鈴鹿ハンターショッピングセンターまでのルートや時間を念入りに調べ、


「これで明日は余裕ね♪」


と眠りにつきました。


が、朝の睡魔に負けました(汗)


起きたのが9時だったので、1回目のキャンペーンは諦めて、2回目に全てを捧げる(金銭的に)ことにしました。


2店舗目は、同じく三重県のショッピングセンター。

慣れない場所なので、ちょっと早めに自宅を出ました。


まずは名古屋駅へ。

調べたルートは、

近鉄名古屋→伊勢若松で乗り換え→平田町

です。

近鉄電車に乗るのは久しぶりだったのですが、ちゃんと辿り着けました。


DSCPDC_0001_BURST20190814122657461_COVER


切符売り場の路線図で平田町を確認し、改札を通過。


DSC_1022


構内に入ると、ちょうど急行の五十鈴川行きがとまっていました。

確か方向的にはこれに乗ればいいはず。

乗車すると車内にも路線図があったので、更に確認しました。


DSC_1024


どこへ行く時もそうですが、乗り間違えるとロスが大きいですからね。

この時点でスマホで到着時間を調べたら、全然余裕が無さそうでした。

伊勢若松で乗り換えなのですが、何とそこでは1時間に2本しか電車が無い!

私が乗った五十鈴川行きの電車が到着する時間だと、ちょうど平田町行きが出たばかり。


でも待つしかない。


そんな訳で伊勢若松に到着。

電車を降りると、台風の影響で風が強かったです。


DSC_1026


辰巳ゆうとさん、帰り大丈夫かしら・・・と心配しながら平田町行きの電車に乗りました。


電車に乗っている時間は10分ちょっとぐらいです。


DSC_1032


平田町駅を出るとロータリーになっているので、信号を左に曲がってしばらく行くと、鈴鹿ハンターショッピングセンターの看板が見えて来ます。


DSC_1028


徒歩で10分かからないぐらいでした。


鈴鹿ハンターショッピングセンター


店内に入ると早速、辰巳ゆうとさんのポスターを発見!


DSCPDC_0002_BURST20190814140922613_COVER


いつ見てもイケメン!

ポスターを見ただけで、テンションが上がってきました。


エスカレーターで会場のある2階へ。

店内をいつものようにウロウロしましたが、それらしき場所が見当たりません。

確か特設会場だったような・・・。


店内の案内図で、イベントをやりそうなセンターコート・サブコートを確認、その場所に行ってみましたが何も無い・・・。


ぐるっと一周しましたが見つからず、スマホで公式ホームページを確認しました。


で、よく見たら。



大催事場



と書いてありました(汗)


店内案内図にもすみっこの方にあった為、見落としてしまったようです。

見つかってよかった。

足早に大催事場に向かいました。




会場の様子


既に大勢の方がいらっしゃいました。

椅子席と立ち見席の間には仕切りが。

これは優先席かな?と思いつつ、まずはCDを予約購入。


お金を払ったあと、自分の名前と番号を書いた紙を渡され、

「これを椅子に貼ってください」

と言われました。


つまりこの会場では、CDを予約購入した人のみ椅子席が用意され、間近でゆうとくんが見られる!というシステムでした。

購入しない人はちょっと距離が遠くなりますが、見られないことはないので安心してください(笑)


DSC_1029


こんな感じの丸イスでした。


ステージ開始前にはいつものように、スタッフの方から注意事項がありました。


・動画の撮影、録音は禁止

・フラッシュをたかなければ、写真撮影はOK



と、いつも通りです。


写真が自由に撮れるのは嬉しいですね。

いつ禁止になるかわからないので、本当に貴重だと思います。




発売イベントの内容


そして時間になり、辰巳ゆうとさんが下町純情の衣装で登場!

あ、ネクタイは違う色だったかも。



下町純情 (下町盤) [ 辰巳ゆうと ]




~セットリスト~

1.下町純情

2.赤いランプの終列車

3.しょんぼり東京

4.初恋

5.おとこの純情




まずはデビュー曲の、「下町純情」を歌ってくれました。

下町純情(純情盤)



辰巳ゆうとさん、三重県でのキャンペーンは初めてだそうですが、小学校の修学旅行が三重県で、伊勢神宮や鈴鹿サーキットに行ったと話してくれました。


そうか~、関西方面の学校だと、東海地方へ修学旅行に来るんですね。

三重県民じゃないけど、ちょっと嬉しかったです。


2曲目の「赤いランプの終列車」を歌ったあと、



「せっかくだから降りましょう」



と言って、客席へ来てくれました!






以前のキャンペーンでも、こういった撮影タイムがあったんですよね。

ラウンドというのか撮影タイムなのかわかりませんが、とにかく近いところに来てくれると嬉しいです。


この会場ではCD購入者以外は、柵の外から見るという形式だったのですが、左右に広くなっていてその場所は見づらいんですよ。


椅子のある席はもちろんのこと、その見えにくい場所にいるお客さんのところにも行って、気づかいが
あるな~と感心しました。


最初はステージ向かって右の方に行き、



「すぐ行きます」



と左の方にも声をかけて。


優しいですね。



ますます応援したくなる!



そしてステージに戻ったゆうとくん・・・・・。





靴のヒモがほどけました(汗)





座って靴ひもを直していました。

貴重な姿が見られてラッキー?


それから「しょんぼり東京」で歌詞を間違えすみません、と言って間違えた部分をアカペラで歌い直してくれました。




やっぱりますます応援したくなる!





あと個人的に、カップリング曲の「初恋」は、超オススメです!!

村下孝蔵さんのカバー曲ですね。


初恋~浅き夢みし



ゆうとくんのラジオでカバー曲を聞きましたが、今回のキャンペーンでも歌ってくれました。

村下孝蔵さんが歌っているのも当然いいのですが、ラジオでゆうとくんが歌っているのを聞いて、




マジで泣きました




初恋を思い出した訳じゃないんですが、何だか切なくなっちゃったんですね~。

まだ私も結構かわいいところあるのね、と思いました(笑)


ゆうとくんのイメージや声にピッタリで、本当にイイです!

ぜひ聴いて欲しい!




特典会について


2回目のイベントに全てを捧げる(金銭的に)つもりでしたが、CD購入の時に確認したところ、



「本日は私物サインはありません」



との事でした・・・玉砕(泣)


毎回ではないですが、CDを5枚購入すると私物にサインをしてもらえる、という特典があります。

今回は8月21日に発売のセカンドシングル新装盤、ということでてっきりあると思っていたのに残念。


もっと早く買っておけば良かったなあ。

次の機会を待つとします。


今回はCD2枚の購入でツーショットが3枚撮れる、とのことでCタイプとDタイプを予約しました。


椅子に座っている前の列から順番に案内され、緊張しながら待っていました。




う~ん、何を話そう。

やっぱり「こんにちは」かな。


と思いつつ本人を目の前にすると、もうテンパって何が何だか(汗)



「初恋すっごく良いです!」



しか言えませんでした(汗)


ゆうとくんには、



「台風が来てますから、気をつけて帰ってくださいね」



と優しい言葉をかけていただきました。

もしかして全員に言ってるかもしれませんが、単純な私は有頂天になりました(笑)


特典会がもう少しで終わりそう、というタイミングでスタッフの方から、



「今回はワンショットがありませんので、ご了承ください」



と説明がありました。


いやいや、客席の方に降りて来てくれただけで十分です!



次はいつこちらに来てくれるかわかりませんが、大満足しながら帰りました。


おわり。


にほんブログ村 音楽ブログ 演歌・民謡・大衆歌謡へ
にほんブログ村