暑くなってきたので、出掛けるのも億劫な今日この頃。


しかーし!


8月3日に大須観音の境内で行われた、東海ラジオの公開録音に行ってまいりました!



「大須ういろプレゼンツ 原・藤井の歌謡曲主義スペシャル@大須夏まつり」



タイトルがちょっと長いですが・・・。


場所が大須観音、しかも夏まつり!ということで、どんな感じなんだろうとワクワクしながら出掛けました。


DSC_1001



大須と言えば



何と言っても、大須と言えば「大須観音」です。

地下鉄の2番出口を出て、徒歩で2分ぐらい。


私が行った時は大勢の人がゾロゾロ歩いていたので、その人波について行きました。

地元民なのに、実は初めて大須観音に行ったのです・・・。


そして大須でもう一つ、忘れてはいけないのが「大須ういろ」ですよ!



ういろないろ 3本入詰合せ【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【RCP】




これこれ、この「ういろ」と「ないろ」です!

子どもの頃はよくCMで流れていたので、今でもCMソングを歌える私。

大須ういろは、「ういろう」ではなく「ういろ」と呼ぶんですよね。

子どもの頃から「ないろ」って何だろう?と思い、このブログを書くにあたって大須ういろのホームページを調べてみたら。


「こしあんを加味した当社(大須ういろ)の専売品」


との記載がありました。


知らなかったぞー!!


地元民なのに、初めて知りました・・・。

それによく考えたら、食べたことすら無いかも(汗)


今度、買ってみようかしら。





東海ラジオの歌謡曲主義


26時の歌謡曲だけは知っていたので、たまにラジコタイムフリーで聞いていました。

でも毎日放送していたとは知りませんでした・・・。


歌謡曲主義

26時の歌謡曲 月~木 26:00~27:00
井田・三丘・羽山の歌謡曲主義 土曜日 17:00~19:30
歌謡曲主義 日曜も歌謡曲 日曜日 12:00~13:55
原・藤井・門松の歌謡曲主義 日曜日 17:00~19:30


26時の歌謡曲は、それぞれの曜日を歌手の方々が担当しています。

私がよく聞くのは、水曜日を担当している辰巳ゆうとさんですね。


おとこの純情 (Bタイプ) [ 辰巳ゆうと ]



実は5月11日に行われた、


「開局60周年記念 東海ラジオ公開録音 歌謡曲主義 セントレアスペシャル」


にも行って来ました!

遅筆なのでタラタラとブログを書いているうちに、一ケ月ぐらい経ってしまったのでアップしていません・・・。




公開録音の内容


公開録音が始まる前にうちわを配布していたので、もらいましたよ~。


DSC_1004


ちなみに裏はこのようになっています。


DSC_1005


それぞれ横向きでスミマセン。

名古屋ですから、ドラゴンズのうちわです。


この日は公開録音以外にも様々なステージがあり、私が到着した13時前にはバンドが生演奏をしながら、色とりどりの羽をつけたお姉さんたちが踊っていました。

東海ラジオのイベントは13時15分からだったので、バンド演奏が終わった後にスタッフの方たちが準備を開始。


DSC_0999


看板も設置されました~。


ステージ全体はこんな感じ。


DSC_0996


観客席にはベンチも置かれていましたが、たくさんはありませんでした。

ほとんどが立ち見でしたが、そこまで大勢の人がいた訳ではないので、わりと余裕をもって見られましたよ。


この後、司会の原光隆アナウンサーと歌手の藤井香愛さんが登場。


「原さ~ん!」


とファンの方?から声援がありました(笑)

そして公開録音ではお馴染みの、番組名をみんなで言う練習。

原光隆さん、なぜかカミカミで、藤井香愛さんに突っ込まれていました。


この番組の放送は、


8月10日(土) 15時~15時30分


となります。


ネタバレになってしまうので、内容についてはぜひラジオを聞いてください!




「松阪ゆうき」さん、「藤井香愛」さん、「二見颯一」さんが出演しました


今回のイベントに出演したのは、松阪ゆうきさん、藤井香愛さん、二見颯一さんです。


松阪ゆうきさんは、月曜日の26時の歌謡曲でパーソナリティを担当しています!



令和夢追い太鼓/遠い空 [ 松阪ゆうき ]




三重県の鈴鹿市が出身です。

名前は松阪ですが・・・。


実は松阪ゆうきさん、元ものまねタレントだったんですよ~!

原アナウンサーに話をふられて、ステージでやってくれました(笑)

詳しくは東海ラジオの放送をお聞きくださいね。



お次は藤井香愛さん。

原アナウンサーと一緒に、ラジオのパーソナリティをやっていますが、この日は司会とゲスト両方こなしていらっしゃいました。



藤井香愛 / TOKYO迷子 / 東京マスカレード 【CD Maxi】




藤井香愛さんという方をこのイベントで初めて知りました。

この写真、何となく岩佐美咲さんに似ている気がします。

とってもキレイな方で、原アナウンサーとの息もピッタリでした。



三人目は二見颯一さん。

今年の3月6日にデビューしたばかり、現役の大学生です!



二見颯一/哀愁峠




キャッチフレーズは、新時代にこだまする「やまびこボイス」です。

なぜこのキャッチフレーズになったのか、というお話もありました。

詳しくは放送で(笑)

特典会がありました


あったらいいな~ぐらいの軽い気持ちでいましたが、ステージが始まる前に原アナウンサーから、特典会としてCD購入者には握手会がある旨の告知がありました。


やったー!


三人とも購入したいのはやまやまですが、何しろこの8月も、様々な演歌歌手のキャンペーンが控えているのであります。

藤井香愛さんは今日知ったばかりだし、ブログにはアップしていませんが、松阪ゆうきさんのキャンペーンは行ったことがあるし・・・と考え、二見颯一さんの列に並ぶことにしました。





特典会はステージ横のテントで、3人が並んでいる状態で行われました。

かなり狭いスペースで、3人とも至近距離。

暑さのせいか、私にしては珍しく緊張しませんでした!


とは言え、並びながらいつものように、「何を話そうかな~、うーん」と悩んでましたが。

自分の番になり、やはりいつものように、


「初めまして♪」


になりました(汗)


二見颯一さん、見た目は男っぽくて凛々しいのに、初々しくて可愛かったです。

浴衣姿もよく似合っていました。



【送料無料】浴衣 メンズ 6点セット 年間ランキング入賞 20柄 SS/S/M/L/LL 履物 角帯 扇子 腰紐 信玄袋 浴衣の着方、片付け方付き 紳士 ゆかた ストレッチ角帯 作り帯 下駄 雪駄 yukata 男性 夏




混雑はしていなかったので、わりと長く話せる感じでしたね。


「今年デビューしたばかりですよね。レコード大賞の新人賞が受賞出来るといいですね!」


とお話しました。


「そうですね、頑張ります!暑い中、どうもありがとうございます」


と言っていただけました~。


お話をして思いましたが、の字がとっっても良く似合う方でしたよ!

これからも応援します。


やはり一度でも拝見した方や握手した方、ちょっとした会話なんかをするともう、



「この人を応援するぞ!」



という気持ちになりますね。

私が単純なのかな!?



そんな訳で、暑かったけど楽しいイベントでした♪



ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 音楽ブログ 演歌・民謡・大衆歌謡へ
にほんブログ村