子どもたちに大人気のアニメ「デュエル・マスターズ」。

はやぶさは、このオープニングテーマ曲として、3回もの起用がされています。

2018年12月2日に、テラスウォーク一宮で新曲キャンペーンが行われたので、参加をして来ました!


ジョー☆デッキー!!!(初回限定盤)



「はやぶさ」とは


2018年8月29日に発売された新曲「ジョー☆デッキー!!!」は、テレビ東京系で日曜朝8時30分から放送されている、大人気アニメの主題歌でした。


これを歌っているのが、2人組の歌謡グループ「はやぶさ」。 








「エボレボ!」「未来はジョー!ジョー!」に続くオープニングテーマ曲の第3弾として、大注目です。


サウンドプロデュースはあのヒャダインさんが手がけており、はやぶさ独特の振り付けも健在。

演歌・歌謡曲の歌手なのにアニメの主題歌もこなしてしまう、新世代歌謡グループのはやぶさ。

最近はライブハウスでの単独イベントや、対バンイベントも活発です。


演歌系の歌手でこういうのは珍しいですね。


今年の3月にメンバーだったショウヤさんが引退して、現在はヒカルさん・ヤマトさんの2人で活動をしています。

 

テラスウォーク一宮店へのアクセス


一宮駅は、JRと名鉄が隣り合わせになっているので、どちらでも便利な方を利用すればOK。

名古屋から一宮までの所要時間は15分と同じですが、料金はJRが300円、名鉄は370円となっているので、私はJRを利用しました。


一宮駅からは、名鉄バスが出ています。

「江南団地」もしくは「江南駅」行きに乗り、「両郷町口」で下車、バス停のすぐそばにテラスウォーク一宮がありますよ。

ただ、バス停のすぐそばにある横断歩道に信号機がないので、車が来ていないタイミングをよく見て渡りましょう。


私が行った時は日曜日ということもあり、駐車場はかなり混雑していて、出入りも多かったです。

昼食のため、同じ敷地内にあるファーストフード店に行ったら、席が無くて座れませんでした・・・。

と言っても、店内にフードコートや飲食店があるので、心配はいりません。





特典会参加条件と写真撮影

 
ミニライブが始まる前に、マネージャーさんから諸注意がありました。
 
写真撮影は自由にしてかまいませんが、動画と録音は禁止です。

 
歌唱中は控えめにしてくださいや、MC中のみで・・・といったことは全くありませんので、かなり自由に写真が撮れファンには嬉しいですね。  


新曲のCDは3種類のジャケットと、カップリング曲があります。

どの種類を購入しても、歌唱キャンペーン終了後の特典会には参加が可能でした。

この会場には過去に発売したアルバムも販売していましたが、そちらについては特典会の対象となるか不明です(聞けば良かったですね、すみません)。


特典会の内容は、「写真撮影&サイン色紙お渡し」となっています。

もちろん、ヒカルさん・ヤマトさんのどちらか1人とツーショットも可能です!


セットリスト

はやぶさのミニライブは13時からと15時からの2回行われ、セットリストは下記のとおりです。



 〇13時~

  ・ふりむかないで
  ・噂の女
  ・蜘蛛男のダンス(シングルバージョン)
  ・ジョー☆デッキー!!!
  ・恋のすみだ川


 〇15時~

  ・ジョー☆デッキー!!!
  ・新地ワルツ
  ・流星のロマンス
  ・恋のすみだ川
  ・勝手にしやがれ



演歌はもちろんのこと、アニメからムード歌謡まで幅広い選曲ですね。


今回は「ジョー☆デッキー!!!」の新曲キャンペーンということでしたが、カップリング曲の「恋のすみだ川」は、ヒカルさんとヤマトさんの良いところを合わせ持った曲でした。


ラジオでのリクエストも多い様なので、シングルカットをしてもいいんじゃないか、と個人的には思います。




まとめ

 
はやぶさの歌唱キャンペーンは2回とも参加しましたが、歌もトークもそれぞれ違い、とても楽しめました。  

ご年配の方からお子様まで幅広い年齢層のお客さんで、大賑わいでしたよ。  


はやぶさはCBCラジオで、毎週金曜日の朝5時から「おはようございます!はやぶさです!!」のレギュラー番組を担当しており、それを毎週聞いている方もたくさんいました。  


今月は春日井にある「ホテルプラザ勝川」で歌謡ショーも予定されています。  

昼夜2回公演で、お値段は12000円。  

とてもリーズナブルな気がします。
 
本人たちも、「紅白に出たら、値上がりしますよ」とおっしゃっていました(笑)  


テラスウォーク一宮でのミニライブのあとは、何と名古屋でライブハウスでの対バンイベントもあるそうで、大忙しですね。

 
これからも彼らの活躍に注目です!


ジョー☆デッキー!!!(通常盤Bタイプ)


ジョー☆デッキー!!!(通常盤Aタイプ)



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 音楽ブログ 演歌・民謡・大衆歌謡へ
にほんブログ村